江ノ島
安達 - 2013-08-09 00:27

ブログランキング・にほんブログ村へ

慣れないフィルムカメラを下げて訪れた江ノ島は、シーズンピークを避け、暴風雨の通り過ぎた最高のタイミングを狙ったにもかかわらずかなりの人出でした。


駅を下りてしばらく歩き、途中でエスニックなお店でお昼ご飯。みんな日傘を差していますね。

 


江ノ島大橋を渡ってまっすぐルートに沿って歩きます。
鳥居にさしかかったところでこの人の数です。台風一過につき日差しも強く、蒸していました。

 


しらすが名物なんですよね。揚げおにぎりが新名物として売られていました。

 


初めて訪れたので迂回ルートなんてわかりません。とりあえずこの急な階段は避けて上へ登ります。

 


鳥居は朱いですがお稲荷さんではないですね。

 


猫さんがいた!

 


エスカーというスゴイ乗り物があると聞いて乗ってみましたが、エスカレータを登ってたどり着いたさきにそんなスゴイ乗り物は見当たりませんでした。島を登って裏側へ下るとあっという間に海岸へ。風が強くて阿呆のトンビが飛んでます。

 


猫さんが神社の境内にも。

 


島の上の方にはあまり猫さんの姿を見かけませんでした。
そのため来た道を戻り、今度は港へ向かいます。

 


このあたりでアイスを食しました。
Ekterは発色がポジっぽいですね。

 


港の駐車場付近にある神社。神棚でもお構いなくちょこまか歩き回っていますね。
ただ、猫さんの姿はほとんどなく、ちらほら見かけた子も警戒していました。
どうも猫虐待してる犯罪者がここにも来るそうです。猫の大量失踪事件が起きていたみたいです。
彼らをおびき寄せるために、栗山集落の奥地に猫がたくさんいるって話を流しましょうか。

 


警戒心の薄い猫さんは早めに島民に保護して欲しいですね。

 


絵描きのお爺さんがいました。
遅くなる前に帰途につきます。

 


お土産買うの忘れた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
サイトマップXML自動生成ツール
The Wallpaper Journal All rights reserved.